Q1 「ジャイアントロボ」…名前だけ聞いた時の印象は?
「マ゛ッ!!」←ロボの鳴き声。 コレしか記憶になかった。

Q2 Gロボを観ることになったきっかけは?
シャワーキャップ。

某アニメ誌に「ロボ」の外伝が紹介されており、そのときの宣伝用カットが、ハートの人の入浴シーンだったのだが、そのあまりにも、ふざけ……いやいや、プリチーな御姿に悩殺され、観ることを決意。

Q3 Gロボで一番好きな巻とシーンを教えて下さい。
そんなん、決められへーん! でも敢えて一つというならば、Q2のシーンだろうなぁ。外伝も含めた全巻中、最も何回も観てるからなあ。もう、テープ、ビロビロ……。

Q4 また、その決定的理由は何ですか?
言わんでもわかるやろー。プリチー、ラブリー、もう辛抱たまらんっ。やらせろー! つーか、犯すっっ!!

Q5 Gロボのどの辺にヤラれましたか?(笑)

シャワーキャップ。


もしくは全裸。

Q6 Gロボ歴はどのくらいですか?
インターバル期間も入れると10年選手。

Q7 Gロボをリアルタイムで観ていましたか?
はい。

Q8 ↑で「はい」と答えた方、次巻待ちの時の心情は如何ほどでしたか?
1〜6までは、それほど辛くもなかったが、6と7の間は長すぎ!! 待ちくたびれたあまり、別ジャンルに浮気してしまいました。

Q9 Gロボで一番好きな国警キャラは?(博士達含む)
うーん、特別抜きん出て好きな人はいないなあ。
フォーグラー博士は国警側に入れていいの?


Q10 その理由は?簡単にどうぞ。
ものすごく、あざやかに騙くらかしてくれたからかなあ。
あの変わり身(ホントは全部シズマ博士の妄想だけどね)といい、いっとお大事なことを言い残さなかったことといい、突き抜けすぎて、いっそ清々しいです。


Q11 一番好きなBF団キャラは?
うへへへへへ……。そんなん、訊くなやぁ〜〜。


アルベルト!!


わかってんでしょお。いぢわる……。


Q12 その理由は?簡単にどうぞ。

シャワーキャップ。


Q13 Gロボのメカ達で一番お気に入りなのは?
OPに出てくる顔だけロボット。(マンガ版でカワラザキが乗ってたやつね)

Q14 Gロボで、一番役得だな〜と思うキャラとその理由を挙げて下さい。
月並みですが、ダラーでしょう。5分かそこらしか出演していないにもかかわらず、何故か腐女子のハートをがっちりゲット。
流石は社長。素晴らしい宣伝効果(?)ですよ。
これがいわゆる、サブリミナルってやつですか? え、違うの?

Q15 逆に不憫だな〜…と思うキャラは?理由もどうぞ。
ヒィッツカラルド。
「素晴らしき」は死に様なのですか? 今川カントク。
でも、どっちかっつーと「不様」なよーな……。


Q16 貴方がもし国警入りしたら…?その時の名前と特殊能力を教えて下さい。
大鉄人38号。←人じゃねえー!!
敷島博士開発の最後の人型決戦兵器。正太郎くんが操縦するも、毎回暴走。ウラエヌスを押し倒したり、維新竜と絡まり合って北斎マンガごっこをしたりと、好き放題。ニュース番組も放送コードにひっかかり報道出来ず。市民の顰蹙を買い永久封印を余儀なくされる。


Q17 その時のライバルキャラは誰がいいですか?BF団で一人どうぞ。
ロボットなので、やっぱりライバルもロボットで。
JINTETSUあたりを口説いてみたい。


Q18 その時師匠にしたいキャラは?
ロボットなので師匠はいませんが、製作は敷島博士です。

Q19 では貴方がもしBF団入りしたら…?同じように名前、能力をどうぞ。
GR38
Q16同様、BF団最後の人型決戦兵器。開発は株式会社スカール。搭乗者はもちろん社長でお願いします。

Q20 その時のライバルキャラは誰がいいですか?国警で一人どうぞ。
GR38はジャイアントロボ。ダラーは大作くん。
暗闇に連れ込んで、ここでは言えないような、めくるめく世界を展開させたい。


Q21 その時どんな悪事を働きたいですか?
↑こんなこと。

Q22 Gロボキャラで一人恋人にするなら?
鉄牛。案外フェミニストな気がするので。

Q23 一人親友にするなら?
楊志。かっこいいお姉さんが好きだから。守って下さい、姐さん。

Q24 一匹(笑)ペットにするなら?


アルベルト


Q25 家族にするなら?(父:○○、兄:××、など何人でも可)
父:フォーグラー博士  母:呉先生  兄:ダラー  弟:大作  祖父:シズマ博士
イヤな家族だなぁ……


Q26 GロボキャラとHをするなら?(爆)


アルベルト


と答えたいところですが、ワタクシこう見えましてもHのときは、至って普通の受ですので、ここはひとつ、中条静夫氏(45歳)としっぽりと……。

Q27 横光作品で一番好きなのは?(キャラも)
作品:「バビル2世」(「ジャイアントロボ THE ANIMATION」の次にですがね)
キャラ:ロデム


Q28 Gロボの音楽で一番好きなものは?
アルベルトのテーマ(アカペラ)

Q29 Gロボのキャストで一番好きな声優さんは?
声優さんでということならば、大塚父。
私は無類の大塚フリークなのです。


Q30 その方は他にどんなキャラを演じていらっしゃいますか?
「名探偵ホームズ」のモリアーティ教授とか、「チキチキマシーン猛レース」のブラック魔王とか、「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男とか、「忍たま乱太郎」の山田伝蔵先生とか、「ドラゴンボール」の桃白々とか、「美味しんぼ」の海原雄山とか、「ピーターパンの冒険」のフック船長とか、「ブラック・ジャック」のクロスワード氏とか、「アルフ」のトレバー・オクモニックさんとか……上げだしたらきりがない。最近は「ラーゼフォン」にも出ているらしい。ああ、「ワンピース」のゴールド・ロジャーも忘れるな!!

Q31 Gロボで一番シビれる名ゼリフは?
「さらばだ戴宗、また会おう」かなあ……
「残念だよ、大作くん。私は君がとても好きだったのに」も捨てがたいですなあ。

Q32 Gロボで一番泣けたシーンは?
「あんまりじゃないですか父さん」なシーン。
あれは涙なしには語れないよ。


Q33 一番ウケたシーンは?
Q32の答えと同じ。
あれは笑いをとるネタでしょ。

Q34 Gロボでココだけは納得いかない!という所は?(例:終わり方)
ストーリーとは無関係に殺されてしまうヒィッツカラルド。
あと、殉職率高すぎ! 国警もBF団も。

Q35 もしGロボで嫌いなキャラがいれば理由を添えてやんわりどうぞ。
嫌いな人などおらぬ。
敢えて言うなら今川カントク。
監督、死ななくてもいい人は殺さないで下さい。お願いしますよぉ。

Q36 Gロボで好きなカップリングは?(モチロン邪道も大歓迎)


ドクロ×ハート


Q37 その二人を熱く語ってもらえますか?
ここでは語り尽くせません。
調査報告書参照のこと。


Q38 一番萌えがい(妄想のしがい)があるキャラは?
Q36に同じ。

Q39 また、その妄想はどんなものですか?理解されてますか?
18歳未満のよい子には教えられない、コッテリまったり、トローリ風味。場合によっては腐ったり爛れたりも。
理解などせんでよし。


Q40 Gロボキャラの過去、生い立ち、ガキ時代など考えたことあります
大金持ちの生い立ちや、ガキンチョ時代は、庶民には想像がつきませぬ。
でも、ハートは死へのカウントダウンが始まってるし、ドクロに至っては物語が始まったときから彼岸の人なので、過去しか妄想出来ませぬ。

Q41 はいと答えた方、誰の、どのようなエピソードか聞かせて下さい。
そんなもったいないこと出来ません。
小説で昇華したいと存じます。


Q42 貴方が一番描きやすいGロボキャラは?またどの辺が描きやすいですか?
絵は描きませんが、キャラクターとして描きやすいのは、眩惑のセルバンテスです。
書く前は、データが少なくてかけないと思っていましたが、逆にそれが、どうとでも捏造出来るイイ感じの幅になって、現在は、一押しキャラのアルベルトより書き甲斐があります。


Q43 Gロボで格ゲーを考えたことはありますか?
格ゲーはありませんが、恋愛シミュレーションなら……「ヒゲまみれメモリアル」とか……。

Q44 ↑が実現したら、誰使いになりたいですか?
セルバンテス使いになってアルベルトを堕としたい……

Q45 Gロボで学園ネタを考えたことがありますか?
まだ、そこまで末期ではないなぁ……
修行が足りませんか?


Q46 その時のキャストはどんなですか?思いつく限りどうぞ。(例:校長○○…)
学園ネタは私がごときものが考えるより、まずココ↓を見るべし。
                     http://users.hoops.ne.jp/futoppara/


Q47 Gロボキャラを動物に例えるなら?思いついただけで結構です。
うわあ、メルヘンな質問だなぁ。
難しいよ。
うーん、ハートの人は猫なんじゃないかなあ……。
ドクロはキツネ……いや、蛇(毒蛇ね)…かなあ……


Q48 Gロボでルパンネタを考えたことがありますか?またそのキャストは?
また難しい質問を……
ありがちな答えしかできないよ。
ルパン:戴宗  次元:アルベルト  五右衛門:怒鬼  不二子:楊志  銭形:鉄牛? 幻夜でも可  クラリス:サニー
カリオストロ伯爵:孔明
日本警察所轄の皆さん:平エキスパートとQちゃんズ


Q49 Gロボで替え歌を作ったことはありますか?歌詞、元歌、教えて下さい
替え歌はないけど、オススメセル×アルソングなら……
ポルノグラフィティの「Mugem」とか。


って言ってたけど、今(2002.0808)突然、替え歌を思いついた。

♪押し倒されて 抱きつかれて すり寄られて〜♪ で〜も 私 絶対 愛しているとは言わ〜なーいよ♪ (Byアルベルト)
ゲームソフト「ピクミン」CMソング 「愛のうた」

Q50 Gロボキャラに乗り移るなら誰?また何をしてみたい?
村雨になって臨死体験をしてみたい。

Q51 Gロボで同人活動はしていますか?
まだしてませんが、夏のシティは「ロボ」でスペース取りました(2002年8月25日)。

Q52 身近にGロボ語れる人はどの位居ますか?(オフライン)また同じ地域にGロボサークルさんはどの位いますか?
唯一弟が相手をしてくれますが、壁に向かって話しているのと何ら変わりません(涙)

Q53 オンラインでのGロボ友達はどれくらい居ますか?
まだ、返り咲いたばかりなので、知り合いはいてもお友達というのはおこがましいです。

Q54 ロボ本を作ったことのある方は普段の発行部数、売れ行きを教えて下さい。
これから創るのです。やる気だけは無駄にあります。

Q55 Gロボでコスプレをしたことがありますか?また誰をやりましたか?
ないです。
「ロボ」以外でもコスプレは未経験です。


Q56 Gロボの同人作家さん、サイトさんで特にFANの方は居ますか?
いっぱいいます。
上げていったらきりがないくらいです。


Q57 もしあればその方にFANコールをどうぞ。
貴方のサイトを見つけなければ、私はこんなイバラ道を選ぶことはなかったでしょう。
夢と野望とロマンをありがとう!!


Q58 Gロボの布教に成功したことはありますか?また、オトした人数は?
現在友人を洗脳中です。

Q59 その時にどんな手段を使いましたか?秘訣は?
自らのしたためた18禁小説を無理矢理読ませました。

Q60 Gロボをバカにされたことはありますか?ある方はどの辺をバカにされましたか?
興味なさげな人には「ロボ」の話はしないので、とくにそんな目にあったことはないです。
ああ、でも、弟は、本編OVAを観て「『前回までのあらすじ』観せられてるみたいや」と呟いていました。

Q61 そんな悪漢にお説教をどうぞ(笑)
さもありなん。
実は私もちょっとそう思ったことがあるので……


Q62 銀鈴ビデオ3本の感想は?
本編よりも好きじゃあ〜!!


とくに全裸


Q63 また新たに外伝ビデオが出るとしたらどんな内容がいいですか?
株式会社スカール(本物はきっと別の名前でしょう)社長の「プロジェクトX」

Q64 また、Gロボ本編の続編が出るとしたらどんな内容がいいですか?
とりあえず「ドミノ」と「誕生編」だけでも、どんな内容か知りたいですなあ。

Q65 Gロボ好きならこれもオススメ!といった作品があったら教えて下さい。
「踊る大捜査線」
いやいや、笑っちゃイカンよ、チミィ。
スーツマンが、わんさか出てきて、夢と野望のために熱く闘うのよ。
ヒゲがいないのがたまに傷だけどさ。
ホント、オススメよ。騙されたと思って一回観てみて。
女の子も男前で、そりゃあ、萌えるよ。


Q66 Gロボキャラのフィギュアが出るとしたら誰のどんなポーズが欲しいですか?
アルベルトのポキポキ人形。GIジョーみたいなやつね。セルバンテスとセットで、3万までなら出すね。
あ、もちろん、服は着脱可能で。衝撃は直接ズボンでお願いします。


Q67 手作りでロボキャラの人形とか作ったことありますか?またそれはどんなですか?
ない。
創る技能が欠落しています。


Q68 Gロボ関連グッズはどの位持っていますか?(本なども含む)
LDで本編を全巻プラス外伝二作。
ムック本一冊。
マンガ版「ジャイアントロボ THE ANIMATION」全二巻(これ、何故か二組持ってます。欲しい人にあげてもいいかも)
サントラCD全部(「青い瞳の銀鈴」はのぞく)
「鉄腕GinRei」ドラマCD
同人誌各種。


Q69 その中で一番大切にしているものは?またレアなものはありますか?
リアルタイムでハマっていた人なら誰でも持っていそうなものばかり。
全部大事にしてますが、レアなアイテムではないと思います。

Q70 今までGロボに大体どの位のお金をつぎ込みましたか?
10万くらいかなあ……
また、イベントで同人誌を購入しそうだから、まだまだ使いそうですな。

そして、とうとう、DVD−BOX買ってしまいましたとさ。(中古、初回限定版、超美品、16000円也)

Q71 後悔していませんか?
LDはちょっと後悔してる。
当時はDVDがこんなに普及するとは思わなかった。
こんなことなら、レンタルビデオのダビングで我慢しておくんだった。


Q72 Gロボがもし実写になるとしたら、このキャラはこの人という役者さんいますか?
あの麗しいハート頭は実写では再現不可能!

と、思っていましたが、突如、神の啓示が……←こわいなぁ…
絶対賛同してもらえないと思うけど……
アルベルト=いかりや長介って……ダメ?……

Q73 あなたの身近でGロボチックなスポット、物などはありますか?
あったら是非教えていただきたいです、私が。

Q74 貴方が知りうる範囲で一番マニアと思うGロボ知識をヒトツ挙げて下さい。
私なんかまだまだ青二才っスよ、うへへへへ……

Q75 Gロボ関係で貴方の夢が一つ叶うとしたら?(例:ロボの映画化、キャラとデート)
私以外の人の書いた、セル×アル18禁を100本以上読みたい。とくにマンガを強く希望!!

Q76 Gロボを再び漫画化するなら誰に依頼したいですか?(漫画家さん誰でも可)


 
安永航一郎


                        懐かしの「県立地球防衛軍」なノリで!!

Q77 Gロボにハマってしまって何らかの形で後悔したことはありますか?
今んとこないです、ありがたいことに。

Q78 得をしたこと、ハマってよかったと思うとこは?
毎日が充実しています。

Q79 脳髄のロボ中毒率は何%ですか?
300パーセント。いつでも全開フルパワー!!←イタタタタ……あっぶねぇなあ

Q80 ずばりサイト開設に至ったきっかけはGロボである。
ロボサイトですからねえ、ココ。

Q81 Gロボごっこ(なりきり)をしたことがある(恥!)
まだない。でも、いつかやらかすだろう。

と思っていたら、先日、勢いあまって
なりチャなるものをやってしまいました(爆)

Q82 はいと答えたツワモノよ!誰になりきりましたか?その時気分はどうでしたか?
まだないけど、やるならきっと、イの一番にダラーだろうねぇ。

と言っておきながら、フタを開けたら楊志だったとは…(↑の時の私の配役ね)

Q83 四季にGロボキャラをあてはめるなら?一人づつどうぞ。
メルヘン変換辞書を装備していないので回答不可能。
修行して出直してきます、師匠!!

Q84 実際にバシュタール現象が起こったらどうしますか?
パニック!!
電気がないと生きていけません。


Q85 GロボキャラにCMをやってもらうなら、誰のどんなCMがいいですか?
昔、聖飢魔Uのデーモン小暮がやっていたフジカラー写るんですのCMをアルベルトとサニーの親子で。もしくは、草間博士と大作くんの親子でも可。

Q86 Gロボでバンドを組ませるなら?メンバー、担当、グループ名考えて下さい。
ごっつありがちですが、アルベルトとイワンでアカペラデュオグループを。
グループ名は「パンジーズ」。


Q87 Gロボで性別など入れ替えて遊んだことはありますか?また、標的は誰ですか?
オヤジは男だからオヤジなのです。

Q88 コイツにこんな衣装着せたい!というのがあったらどうぞ。
本命)   フンドシ姿のアルベルト。
対抗馬) チョンマゲのセルバンテス。
大穴)   裸エプロンの楊志。


Q89 Gロボキャラの日常生活を考えたことはありますか?あったら話して下さい。
大金持ちの日常は庶民には見当もつきません。
貴族はヒマなときは何してるんですか?
社長はヒマなことってあるんですか?


Q90 バレンタインでチョコが多くもらえそうなキャラは?
国警なら意外に鉄牛。BF団なら孔明……あ、違うわ、ビッグファイア様だ。

Q91 自分の中でキャラの性格(他)を激変させてしまったことはありますか?またそれは誰で、どんな風ですか?
だぶんダラー。
誰も本当の彼を知らないのをいいことに、エロくて危なくてキテレツな人にしてしまっている気が……

Q92 白昼の残月の正体をどう考えますか?
昔、どこかのサークルさんが残月の正体が月子さん(大作のママリン)だったら、という本を出していた。
あながち間違いじゃない気がする。


Q93 アイツのカラオケ18番は?
「俺はジャイアン ガキ大将」
本物そっくりに熱唱。
誰とは言わないけど、わかるよねぇ。


Q94 Gロボを紹介するにピッタリのキャッチフレーズを考えて下さい。
俺の屍を越えてゆけ!

Q95 「GR」「BF団」…本当は何の略…?(笑)
「がんばれ! ロボコン」と「ブラックマーケット・フランチャイズ経営団体」

Q96 Gロボで一句読んで下さい。


無理


Q97 今更ですが、貴方は国警派、BF団派、どっち!?


盟友派(成人向け)


Q98 今川監督へのメッセージをしたためて下さい。
もう、あんまり人は殺さないで下さい(号泣)

Q99 今までの質問に無くて思いついた質問があれば自問自答して下さい。
Q**  貴方の好きな(書くときの)体位は?
       仏壇返し(着衣で)
            ↓
            ↓

            ↓
      ゆえあって碁盤攻めに変更(でも、やっぱり着衣で)

Q100! はーーオツカレサマ!最後に貴方自身のキメ台詞をどうぞ。


据え膳食わぬはお床の恥!!



質問提供元 たるとボク



<<もどる

inserted by FC2 system