「ねぇ、アルベルトってパンツ何枚くらい持ってんの」

…あまりのことに、琥珀色の液体が鼻から漏れるかと思った。

口を押さえて、口の中に残っているコーヒーを何とか飲み干す。

自分の顔が、妙な顔になっているのは自分でもよく分かる。
しかしだな。

「パ、パン…」

「パンツ。…通じない?Unterhosen、Underpants、Calzoncillos、seluar katuk、Shitagi」

他国言語で繰り返そうと意味はパンツだろうが!!!!
連呼するな連呼を!

「?持ってないの?もしかして、穿かない派?それってズボンに生で触れるわけだから、すんごい馬鹿っぽくない?」

生!!!

「だってさ、アルベルトのズボンって私と同じタイプだろう、スーツってことは、結構スカスカしてない?ッてことは、中でさァ」
「やめんか!」

本当に、本当に、こいつは当たり前の顔して、本当に普通に疑問に思ったから言っているだけって顔をして。

「ゆれない?」

ゴン。
セルバンテスの言葉が形を成して、儂の額にぶち当たる。

目から火花が飛び散った儂を前にして、クッキーなどポソポソとつまみながら、角砂糖4個を投入したエスプレッソを口にして。

「甘」

そりゃ、甘いわい。

「ンで、パンツは?」
「何故パンツにこだわる」

んー、と、首を傾げて。
デミタスカップを、テーブルの上にコツンと置く。
受け皿は無視して。

「生活様式が出るだろう?隠れている部分だから、知りたくなるってのもあるしね、後は、人となりが出る。面白いものだよ、パンツも」



なるほど


「後はほんのちょっとの嫌がらせ気分が混じれば、質問にもなろう物さ」
「…ふざけるのも大概にしろ」

ちょい、とゴーグルを頭の方にずらして。
ゆっくりを瞬きをしてみせる。

「ふざけてない。君のことだから余計に知りたくなる。」
「人を探って何が面白い」
「んじゃ、ためにし私の持っている数を教えてあげようか。多分キミは私に質問をするよ」

…こいつの頭の中身は、本当にどうなっているのか、悩むことがある。
面白いといえば面白い。
しかし、人に土足で踏み込むようなことも平気でする。
しかも、当然のような顔をしてそれをされるから、怒る気にもならん。
人にやけに興味を持つのは、何故なのだろうか。
儂に興味を持つのは、何故なのだろうか。
興味を持つということの裏返しには、何があるのだろうか。
…考えても見たことがなかった。

「…よし、言ってみろ」
「うんとね、多分、200枚くらい」
「!?な、何でそんなに持っているんだ!」
「ほら質問した」
「!」

…確かに、
確かに、質問した。
当然だ、それは誰だって疑問に思うだろう!
200枚だぞ、200枚。一年とまでは行かないまでも、洗濯も何もせずに、一年事足りる数だぞ。

「うーん。でも自分でも分からないかな。何で200枚あるんだろう。気がついたら、それくらいの数になっていた。以上、私の答え。」
「それでは答えにならん」
「…しかしねぇ、考えても分からないのだよ」
「ならば儂が考える!」

真ん丸い目で。
儂を見て。
セルバンテスが、笑いかけて、やめた。

「それは面白い。託してみようかな」
「うむ。」


よし。

暴いてやるぞ。この問題を。

200枚あるということはだ。
必要だったからか?それとも、単に、パンツを衝動買いするのがすきなのか。
いや、此処でまた疑問がわく。
「お前は自分で買いに行くのか?」
「パンツ?」
「そうだ」
「んー。買いに行かせているよ。」
「お前が、買いにいけ、と言うのだな?」
「うんそう、買ってきて、って頼むわけだ」


なるほど。

ならば、欲しいという気持ちがあって、手にしていることになるわけだ。
では、何故そんなに欲しがるのだ?
パンツが欲しいということは。
…その前に、パンツの定義について考えねばならん。
パンツが、一体、コイツにとってどういう位置にあるのか。

「お前にとってパンツとは?」
「気持ちいいもの」

気持ちいいもの!?パンツがか!
そうか、ならば、気持ちがいいから、沢山欲しくなるのか?
パンツも、物によって本当に感触も、形も、フィット感もさまざまであろう。
ならば、それを色々な感触や形やフィット感を味わいたいから、必然的に量も増えるのではないか?

今日は、一体どんなパンツなんだ?
何故、それをセレクトしたのだ?

「セルバンテス、パンツを見せろ」
「ええええ?」
「今日穿いてるヤツだ。」
「え、え、え?な、な、なんで?」
「見せろ!儂の思考を妨げるな!」
「…」

手に持っていたクッキーをカップの受け皿において、(なるほど、そう使うつもりでカップは別に置いていたのか
椅子をゴリゴリと体で押し下げて、立ち上がる。
ベルトをはずして。
ボタンをはずして、ちょっと引っ張って見せる。
近くによって、それを覗き込んだ。

…顎に指の甲を当てて、考える。
…はて、コレは、どういったパンツか。

「ねぇ、アル…」

ぐぐ、と、中を覗き込んで。
ええい、よく見えん!
「ひゃあ!!」
ズボンを引き下げて。

「ちょ、ちょっとアルベルト!!?」
「…ん?」
「何、するのさ、私が馬鹿みたいじゃないか!」

クフィーヤを掴んで、慌てて前を隠して。
儂が確認する前に、さっさとズボンを直してしまう。
…うむぅ。確認するのも難しいものだな。

と、そもそも、儂も恥をかかせてどうする。
そうだな、もうちょっと、スマートに、見る手段を講じたほうがよいというわけか。
しかし、パンツの話題を振っておいて、自分のは隠すって言うのは、また、フシギなものだな。
ああ、中身があるからか。
いや、でもなくても、見せるのは普通、抵抗があるものだろう。
パンツとは、神秘なるか。
よくチラリズムと言う言葉があるが、あれは、隠しているものが見えてしまうから、そんな名称まで付けられるようなものになったわけだ。


「よし分かった。」
「え?わかったのかい?」


着衣をさっさと元に戻して、元通りになったセルバンテスが、椅子を元に戻しながら儂を見上げる。


「行為に及ぶことにする」
「は?」
「行為だ。」
「行為って…セックス?」
「その名称はあまり好かん。行為だ。ベッドに移れセルバンテス」

なんだか戸惑った顔を見せるセルバンテスを、ベッドまで引きずって。
とにかく、今日のお前のそれを見なければ、思考も深まらんと言うわけだ。
くそう、わからんと言うのは、本当にイライラする。
ベッドに押し倒して、ベルトに手をかけて引き抜いた。
「や、と、突然脱がすつもりかい!?」
「…うぬ」
そうだな。結果がパンツであれ、理由は行為だ。
ならば。

儂の行動を、伺っているその瞳に。
唇を近づけると、其処が閉じるから。
目蓋に、舌を這わせた。
指でクフィーヤを押し上げて、こめかみまで舐めあげ、髪を食む。
「んっ」
胸に刺激を感じて、目で確認すると、セルバンテスの指が、儂の胸の突起を爪先で摘み上げる瞬間だった。
「っ!!!」
詰まった息を、唇でふさがれる。
寸前で、一瞬だけ感じた柔らかい息。

…まだ、その息が乱れていないことに気付いて。

キスをしたまま、耳の輪郭に指を這わせた。
軽く詰まったような息を喉の奥に感じる。

軟骨のラインが、この形を作っている。
コレが、セルバンテスの耳の輪郭。
確かめるように、なぞる。
そして、コレが内側の輪郭。
指先を、じんわりと押す薄い肉の形。

「っは、あ」

息が漏れて。

自分の息も、相手の息も、熱くなっていくのを知って

自分がどうなっているのかを知らせるためだけに、腰を、腰に軽く押し付ける。

そうすると、セルバンテスの身体がどうなっているのかが、手にとるように分かる。


硬く、熱い欲の塊。


どうだ?そろそろ、そこで楽しんでみないか。


お前の刺激が欲しい。
お前の、儂の刺激が欲しいだろう。



捻じ込んで、肉の絡む感触を全身で味わう。
セルバンテスのそこに触れ、熱くたぎる渦を放出させるために、しつこいくらいに攻め立てた。
さぁ、頂点へ、行かせてくれ、その体と共に…。




















葉巻に火をつけた。
煙を深く吸って、香りを味わう。

体を満たした後と言うのは、心地よい痺れと疲れが、体に宿る。
戦いの後のように。






















ん?
















…パンツ!



















夢中になって忘れていた!
セルバンテスは、と言うと、
元の様に元の格好に戻って、テーブルについてまたクッキーをポソポソと。

うううううう、
し、しまった。
かなりしまった。
これでは、問題が解けん!!!

「んでさ、そろそろ聞いてもイ?」
「…あ、ああ?な、なんだ」
「君、パンツ何枚持ってんの?」

ああ。
そういえば、そんな話だったな。

「…ウム…そうだな、10枚くらいか」
「少ないねぇ」
「そうだな」
「でもキミのは清潔だね、と言うことはキミは潔癖症なんだね」
「え?」

何故、そうなる?

「沢山持っている人間はね、それが風化することを願うのだよ。一つ一つはすでに過去、
捨てればいいのに未練があるから捨てられない。ま、私の場合は単なる横着だがね」

「…」

「キミの場合は、恐らくは過去にこだわらない、横着でもない。それか、よほどの面倒くさがり。
でも面倒くさがりの場合は、それを綺麗にしておいてくれる、第3者が必要になる、
でも今の君にはその第3者はいない。と言うことは。キミは相当自分に厳しい」


クッキーを食べ終わったセルバンテスが、
カップを受け皿の上におく。


「違う?」


パズルのピースを全部揃えて。


儂に誇らしげに見せる。




して。やられた。




それが、やけに楽しく感じたから、儂はその場に行って、もう一度コーヒーを飲むことにしよう。



興味と言うものに興味が沸く、と、言うこともあるものだな…






<<38のコメントを読む

inserted by FC2 system